

ひっそりと冒険やめちゃいました(*´∀`*)ゞ

リンク先のブログに統合しちゃいます*^^*

これからはあちらで更新するよ~

いつも読んでくれていた皆さま。

ありがとうございましたm(*._.)m ぺこりっ
Category: 未分類

テノチティトラン

☆テノチティトラン☆現在のメキシコシティ
街は完全に破壊され、切り出した石材を使ってその上にメキシコシティが築かれたため、残念ながらこんな模型画像しかありません(・∀・;)
テノチティトラン
memo
アステカの首都。最盛期には人口30万人であったと伝えられる。テノチティトランはナワトル語で「石のように硬いサボテン」を意味する。
16世紀初頭、スペイン人のコンキスタドール、エルナン・コルテスによってアステカが征服されたのち、1520年代に破壊された。コルテスは、植民地「ヌエバ・エスパニョーラ」の首都、現在のメキシコシティを、テノチティトランの廃墟の上に立て、その別名メシコをもって新しい都市の名とした。現在テスココ湖はほとんど埋め立てによって消失している。
テノチティトランは湖の湖岸といくつかの橋で結ばれていた。都市には多くの水路が築かれ、橋が渡されて、都市のすべての場所は、徒歩でもカヌーでも訪れることができた。皇帝アウィツォトル(英語版)の治世下、ある洪水の後、メソアメリカにおける最も壮麗な様式を用いた都市が再建された。

Wikipediaより引用



ここは世界遺産としても超有名な場所(* ´艸`)
早速行ってきましたw
時間がかなりアバウトだったためと、誰もいなかったので?w今回はからあげさんと二人っきりでした(*´д`*)


まず前提ですが、「袋のある動物の地図」(開拓地の生物R6地図)による生物発見が必要でしたよ

発見するまで、カンガルーかと思ってました(´・ω・`)メキシコにもカンガルーがいる?って(*´∀`*)ゞ てへ

発見~!と同時に装備全くしてなかったのに、賞金首にからまれちゃいました(´・ω・`)

からあげ皇帝>ぬお!
ショコラ☆>これはやばいです
からあげ皇帝>どつけどつけ~w
うーん・・ダメージ5とか・・・
ショコラ☆が罠「ハチ誘導」を賞金首Lv37に使用しました!
しばらく痛くない攻撃をしていましたけども、罠がでましたね(* ´艸`)

敵を撃退しました!

罠「ハチ誘導」おそるべしw
無事に倒せちゃったので早速街に戻って報告~ヽ(´∀`*)ノ

見つけたのはこちらでしたよw

051715 151802


発見物「オポッサム」について報告しました
ローマ皇帝の婚姻政策を入手しました!


どうでもいいことなんだけど、すごく気になったwどんな政策でしょね?(゜.゜)



そして、ドミンゴにいって本命のクエを受けちゃいましたよ(* ´艸`)

受けたのはこちら(*^^*)

051715 155531
これは洋上戦があるそうで・・・(・∀・;)

からあげ皇帝>1回普通に戦ってみます?w
ショコラ☆>洋上??
からあげ皇帝>洋上w
からあげ皇帝>しかも相手はガレオン10隻くらいいるらすいw
ショコラ☆>シュミネひとつだけども(・.・)
ショコラ☆>www
ショコラ☆>ちにます(・.・)
からあげ皇帝>皇帝はカロ・・・2個だったかも・・・

作戦会議終了!

護符で倒そうヽ(´∀`*)ノ

051715 160003

護符1回ほどつかったら、捕まって白兵とか(´・ω・`)

ちーん(。・人・`。))ですw

すぐしんでゴメンネ(*´∀`*)ゞ てへぺろ

からあげさん、がんばって~~~~w



倒すとね、クエの名前が変わりましたよ(* ´艸`)

051715 160116

お次は陸戦でした(*^^*)

装備は手持ちのものでなんとなく完了!・・・・

いざ!

からあげ皇帝>まずは周りの二人に話しかけて最後にアルバラードに話かけるみたいですな
ショコラ☆>あい^^

早速話しかけます

コルテス軍精鋭>お前の相手をしている暇はない!
コルテス軍精鋭>お前の相手をしている暇はない!

相手してよ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

からあげ皇帝>どうやら違う模様w
ショコラ☆>(・.・)


あっさりからあげさんが話しかけて?戦闘開始( `ー´)ノ




・・・・・・・

またすぐにしんじゃった(*'-';)

からあげさんがんば~~~~~~~(。・・。)ノ"フリフリ

からあげさんのおかげで勝利できた!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!ようやく中へ~
051715 162135
からあげ皇帝>ついたぁぁぁぁ!
ショコラ☆>w(*'o'*)wおおお…すごい!

見えてるけどあえて発見!!
051715 162334

出たな!チャックモール・・・

からあげ皇帝>む!
051715 162408
051715 162437

建物の横にこんなものを発見したよ(* ´艸`)

からあげ皇帝>あの像はからあげの祖先なのですよ
からあげ皇帝は指差した

051715 162918
ショコラ☆>こわいよ?w

神様かしら?(´・ω・`)

051715 163106
リスへ戻って報告しました(*´ω`*)  
051715 170914

からあげさん、どうもありがとうm(*._.)m ぺこりっ

たまにしか行けないけど一緒に遊んでくれて、色々連れていってくれて嬉しい(((*ノд`*)

一人でも行けないこともないけど、誰かと行きたくてやらずにいた冒険

一緒にいってくれることに感謝、感謝です!



あ~それにしても素敵だったな(*´∀`*)



次は・・・リクエストしたマチュピチュ?連れていってくれるのかな?


次回はたくさんでいけるといいな(* ´艸`)


Category: 冒険

神の家ハトラ

さてさて、からあげさんが神の家に行くというので、あつかましくご一緒することにしました~ヽ(*´∀`)ノ

大勢の方が楽しいので、フレのJOHANNESさんもお誘いしてみましたよ(* ´艸`)
そして、タイミングよくログインされたニコラス・ロッシュさんとも合流*^^*

行ったクエはこちら♪
050515 092348
(*゚▽゚*)ワクワクしちゃいますよね~

早速出発です~ヽ(*´∀`)ノ

ショコラ☆>神様の家にからあげの出前です(* ´艸`)
JOHANNES>はい
からあげ皇帝>出前に行くのですw
ニコラス・ロッシュ>ほほいw
050215 153311
JOHANNES>は、はやい
からあげ皇帝>ウヒョウw
ニコラス・ロッシュ>おぉ
からあげ皇帝>でもまだ速い船はありますぞw
ニコラス・ロッシュ>昨日作ったのかw
からあげ皇帝>フハハハハw
ショコラ☆>w(*'o'*)wおおお…
JOHANNES>すげぇ

今回はからあげさんのお船がおNEWに!

許可得てないのでちょっとだけもったいぶってお見せしちゃいますw
050215 153153秘

カッコいい!それにすいすいですね(* ´艸`)


おかげで、目的地まで遠かったけども早かったヽ(´∀`*)ノ

050215 162054

(´;д;`)ブワッまた、失敗・・・

発見したのはこちらでした
050515 092459
で、何があるのかな??


近くを探索しましたよ(* ´艸`)

050215 162527

ふむぅ・・・(´・ω・`)


調べてみたら

ハトラ
こんなのがハトラらしいのですけども・・・



何にも見当たりません(´・ω・`)



で!



もうちょっとウロウロしました(・∀・;)

そしてみつけたのがこちら!
050215 163219
からあげ皇帝>ぬぬ!
ショコラ☆>おおおおおおw
ショコラ☆>すごいw
からあげ皇帝>秘密基地発見!
JOHANNES>おおお
ショコラ☆>うんうん!
050215 163006
ニコラス・ロッシュ>うぬw
ニコラス・ロッシュ>いけまてん・・・・w
ショコラ☆>・・・・
からあげ皇帝>からあげは登れなかった・・・
からあげ皇帝>(ノД`)・゜・。
JOHANNES>結界がはられてますね
ショコラ☆>(´;д;‘)ブワッ
からあげ皇帝>からあげさえあれば・・・
050215 163116

さすが、秘密基地!ガードが固い

仕方ないので?
からあげさんがかつて逆立ちしてた時の足を見に行きました(´・ω・`)

050215 163410_1

まぁ、でも、今回も楽しかったしすごかったなw


最後に、おまけ

秘密基地は実はこんなものでした(*^^*)

☆ジッグラト☆イラクウル遺跡
ジッグラド
ジッグラトまたはジグラート(英: Ziggurat[注釈 1] アッカド語:ziqqurat)とは古代メソポタミアにおいて日乾煉瓦を用いて数階層に組み上げて建てられた聖塔である。「高い所」を意味する言葉である。
シュメール起源と考えられており、一般に地上の神殿又は神殿群に付属しながらジッグラトの頂上にも神殿を備え、神の訪れる人工の山としてメソポタミアの諸都市に建造された。しかし、機能的には不明な点も多い。
メソポタミアにおいて、紀元前5000年頃に南部の都市エリドゥで都市の形成や神殿の建設がみられるようになる。
旧約聖書の『創世記』に記されているバベルの塔は、バビロンにあったジッグラトが伝説化されたものと考えられる。

Wikipediaより引用



「天と地」をつなぐものとされていて、バビロンにあるジッグラドをバベルの塔といいますよ~(*^^*)



歴史は苦手(´∀`*)え?

調べて載せてますが、訂正&補足とかあればコメントで受付中(´∀`*)

大歓迎です(* ´艸`)



ブログランキング参加中です♪





Category: 未分類

民俗学者への道(後編)

イベントが入ったりでフレと都合がなかなか合わず
おまたせしちゃってたので、そろそろ民俗学者へ向かって最後の仕上げにジャカルタ行ってきましたよw
久々にそろいましたヽ(*´∀`)ノ

ショコラ☆>うへへw
からあげ皇帝>(゚Д゚)ノ カラアゲ!
つねちゃん>^^
ショコラ☆>カラアゲ( `ー´)ノ
042915 211528

さて、今回受けるクエはこちら

からあげ皇帝>南の島のウンタラカンタラ・・・って、クエですw
ショコラ☆>暮らしっぷり!(*'-';)
からあげ皇帝>からあげっぷり!
からあげ皇帝>(´ー`)ニヤリ
そんなクエを受けましたw(南の大陸における暮らしぶりですw)

さて出発~ヽ(*´∀`)ノ
042915 211857
ほんと素敵だね~(* ´艸`)海の移動もひとりじゃつまらないけど、みんなと一緒だと楽しい*^^*

このキャラで一人で冒険とか、どうしようかと思ったけども・・・
良かったなぁ・・一緒に冒険できるフレができて。・゚・(*ノД`*)・゚・。

このクエは遠かっただけでとても簡単でしたw
カカドゥ行って、ホバート行ってお話してからね・・・


からあげを投げる!|Д`)ノ⌒~*


042915 214036
042915 214113

(*´∀`*)グヘヘ 民俗学者になれた~~~~~~~~

今回はつねちゃんの速い船のおかげで、移動がすいすいでした
いっぱい曳いていただいて、ありがとうつねちゃんm(*._.)m


史跡いっぱい行きたいな~(* ´艸`)

からあげさんがきっと連れていってくれるはず(´∀‘*)え?

催促ではないよ?(´・ω・`)




で・・・実は酒場でからあげさんのフレにお会いしました♪

巫女さん、(*・・)*_ _)ペコリ!宜しくお願いします

巫女さんが食べてたから、つねちゃんも我慢できず…
042915 232023

このあと私も(*´ω`*)モグモグ

からあげさんってば、ほんとにみんなの人気者なんだから~(*ノ∀`*)



そのあと、一緒にマゼラン海峡を発見しに行きました~

でね、つねちゃんのお家にみんなでお邪魔しましたよ(* ´艸`)

ツリーも雪だるまもあってとても可愛いお部屋でした
043015 004509
ほのぼのです(*´ω`*)
最後に記念撮影♪
043015 005139

ふつつかものですが、末永くお願いいたします

うーん・・・なんか違うなw

いつまでもよろしくね~(。・・。)ノ”フリフリ

ブログランキング参加中です♪




Category: 冒険

民俗学者への道(続編3)

さてさて、まだまだ民俗学者への道は遠かったw
そして!今回は、メンバーが増えました(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
なので、まずは紹介から開始です(* ´艸`)


ショコラ☆>カラアゲ!
からあげ皇帝>(=゚ω゚)ノ カラアゲ
ショコラ☆>ご紹介いたしますw
からあげ皇帝>ご紹介されます!
ショコラ☆>フレのからあげ皇帝さんとつねちゃんとみみぃちゃんですw

えw短いです??(*´∀`*)ゞ
まぁ、一緒にいれば相手のことがそのうちわかりますからね(* ´艸`)
どんどん行きましょー


出発だ~ヽ(´∀`*)ノ


早速クエ受けですよ
今日は、西ローマ帝国復活から騎士の中の騎士、ローランの歌、聖騎士の剣、デュランダル、ゲルマン人の足跡とすすめました
そういえば、こんなにあるのに発見よりもお話が大変多かったですヽ(`Д´#)ノぷんぷん
民俗学者への道続編1
おしゃべりしながら出発~
楽しくなりそうヽ(´∀`*)ノ


さくさくさく~~

さくさく~~~




いえ、手を抜いてるわけではありません(`・ω・´)キリッ

発見!
041115 141905
041115 141949
からあげ皇帝>征服じゃ~w

人数が多いとね、発見で大騒ぎですヽ(*´∀`)ノ ワーワー

今回の冠は、めでたくからあげさんのストックとなりましたとさw
(のちに酒場娘への貢ぎ物となり、お礼にプレゼントもらっちゃうくらいお気に入りになりましたけどもw)
 
楽しく話しながらさくさく~~~

さくさく~~~

(´∀‘*)え?手を抜いてるわけでは・・・・

ほんと、お話ばっかですぐに終っちゃうのでね(*´ω`*)



今回はつねちゃんとみみぃちゃんも増え、クエ早出しの熱い闘いが何度も繰り広げられました~w

からあげ皇帝>今度こそ先にクエをだしてみせる!
つねちゃん>でてるw
からあげ皇帝>ガクーン
つねちゃん>ローランの歌
からあげ皇帝>ナンテコッタイw
つねちゃん>学問スキル持って無い分、こういうクエは出やすいんだよw

らしいですw

今回はつねちゃんの圧勝でした♪
からあげさん、次回はがんばですーヾ(*´∀`)ノ




からあげ皇帝>あと3つ・・・で今やってるクエ終わりそうw
ショコラ☆>そしてヂュランダルGET?w
・・・・・・・
041115 145724
ショコラ☆>振り回す~w





パカパーン♪

さてさて、ここで
お楽しみ?クエ早出し王者はどっちだのお時間です(*^^*)b


つねちゃん>でてるぞw
からあげ皇帝>(ノД`)・゜・。
ショコラ☆>ヾ(・ω・*)なでなで
からあげ皇帝>泣いてなんかないぞいw
つねちゃん>斡旋紙一枚もつかってないw
からあげ皇帝>すげ~w
ショコラ☆>笑ってたのね(´・ω・`)


出てるとか・・・なんでしょ?w
でも、お二人のおかげですぐ出発出来ちゃいますね~(*´ω`*)

ヽ(´∀`*)ノ ありがたい!


では、わいわい騒ぎながら、ワインを飲みに一同ボルドーへ~w

041115 151807


ところでですね・・ずっとナント、カレー、ボルドーなどと近場だったのに、
いきなりシラクサへ行けとの指示が出ました(´・ω・`)

遠いなぁ・・・ということで、陸路を活用してやりました(* ´艸`)

お馬
ぱっ!

です


シラクサに到着~ヽ(´∀`*)ノ
なんか王子様に会いにいくらしいです(・.・)

バーン |o(`・ω・´)ノ|Ю

ショコラ☆「こんにちわー遠くて大変だったけども来ちゃいましたよ~」


からあげ皇帝>そこの変な王子!
からあげ皇帝>からあげをくらえぃ!
つねちゃん>www
ショコラ☆>wwwwww

(´∀`*)え?このためにきたの?
お話で終わりってwwww




パカパーン♪突然ですが!

またまたクエ早出し王者はどっちだのお時間です(*^^*)b

からあげ皇帝>さて、勝負だw
つねちゃん>でてる
からあげ皇帝>|д゚)
からあげ皇帝>|д゚)マジデ・・・

なかなかやるな・・つねちゃんってば(* ´艸`)



さて、やっと発見物ありのクエだヽ(´∀`*)ノワーィ
テンションあがっちゃう
041115 161107

まずは王宮の偉そうな人に話すとのことw

「タベラさーん、ちょっと情報くださいな*^^*」

そしたらさ・・・

タベラ枢機卿「ショコラ☆よ これより世界周航航路の開拓ならびに世界周航の認定を行う」

041115 161243

(´∀`*)え?このタイミングで??
そんな話はいいから、情報くださいよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

一人長話を聞かせられちゃいました・・

(。・人・`。))ゴメンネお待たせしちゃって

はい・・・出たらおじいちゃんがちゃんと待ってましたねー|||(。_ _)|||ガク リ !!




気を取りなおして

発見!
041115 163351_1

まぁ、アクシデント?もありましたけども、無事にクエは終了ですw

今回はですね、祝杯をあげちゃいました (*´∀`*)グヘヘ
041115 172402

いよいよ残すところあと一つ?w

タイムリミットということで、次回です~

今回もお世話にありありがとうでした(*´д`*)

みんなで冒険やっぱ楽しいです♪

色んな考えあるだろうけども、これからもショコラ☆は誰かと一緒に冒険に行きたいし、発見の楽しみを共有したいです(*´ω`*)

もちろん、一緒にいないときはそれぞれ他の冒険してたりするんですけどもw

冒険はこうでなくっちゃで、賛同してくれる仲間がいてくれると嬉しい(*´д`*)

またよろしくね~(*・・*)ノ"ふりふり

そだ!次回は新しいお友達がもう一人登場いたしますよ(* ´艸`)

ブログランキング参加中です♪


Category: 冒険
»
